子供の性教育が氣になるママとパパへ

心身タッチセラピスト/セクシャルアウェアネス
レゾナンスタッチセラピー
クリシュナ渡邊です💕

子供の性教育が氣になる大人たちへ

近頃、氣になっていると思います

世間も変わってきてワサワサ心が落ち着かない

お年頃のお子さんをお持ちならなおさら・・・

色々なクライエントと話してきて思うのですが

罪悪感があったり、自分自身が性への偏見や羞恥心があるので抵抗がある人が多い

「妻に任せています」

二人で話すことも恥ずかしいという夫婦

だから学校にその矛先が向かう。。。

心理的には自分が教わったことと同じようにやってしまう、

自分自身が知識や情報に乏しくてパートナーへ任せっきり、、、

なんてことも

やっぱり、今こそ向き合うチャンスなんじゃないかと、、、赤ちゃんぴえん

自分の性教育を先にして見本、お手本となる

いま、心の中で「ギャー」って無意識の自分が叫んでいませんでした?滝汗

大丈夫ですよ、誰だってそうなんです(今までの歴史的に刷り込まれてきたからしょうがないんです)

でもここいらで変えておきませんか?

「親の背中を見て育つ」

って言うじゃないですか〜

「言動より行動」

が何よりもその人を表す

子供ってちゃんと見ていますよね

どんな教育でもそうなんですけど
大人の言っていることを頭ごなしに伝えようとすると逆効果

というか今までの性教育自体がおかしかったんです

恐れ、恐怖を与えて「妊娠するな!」「性病になるぞ!」

って脅してるもんだから
子どもたちは「生」に対してとてもネガティブな根っこを植え付けられてきました

セックスって悪いこと?
じゃあなんでお父さんとお母さんはしたの?
そこから私が生まれてきたの?

妊娠って悪いこと?

性の話は恥ずかしいこと?

隠さなないとだめ?

まるで生まれてきた自分はダメな存在なのだろうか?と無意識の奥のほうーーーーで信じてたりしちゃうんですね

これ怖いですよね

生まれてきたことが否定されている、なんて・・・ショボーン

性=本質、なのに
自分を隠せ、自制しろって。。。

苦しいはずです

それにね

うちの親は何も教えてくれませんでした


だからおまたのケアなんておぞましいくらいだった
「汚いところです!」
なんて言われたりしたし、、、


でも正しい知識を知ってたら子宮内膜症をほったらかしにして卵巣嚢腫併発して不妊にもならなかったかも、って思うとちょっぴり悔しいです

性は悪いものなんだ・・・ってことは
自分は悪い存在なんだ・・・って深いところで無意識に認識しちゃっている💦

私が思う「性教育」って「愛」を教えることだと想うんです

学校ではリスク的な教育も個人に対してではないし、なるべく恐怖は与えないような授業も増えてきています

でも、家庭はどうでしょうか?

家庭が一番の性教育の場なんです

性はとても尊いことだということをまずは親が認識していないとこのままずーっと継承されていきます

性があるからこそ命が生まれるって素晴らしいって
子どもたちは言葉じゃなくて感覚でわかってくれます、感じてくれますにっこり

まずは愛を伝えませんか?

あなたから生まれてきた

ってことは

「幸せの証」

「お父さんとお母さんの愛の結晶」

ってことを語ってあげる

それだけで子供は自分が大切な存在だって思える

これだけで自己肯定感のベース、愛着という愛されるマインドの基礎ができる

これがまた彼らが大人になったときに非常に重要になってくる

これがなくて大人になってから自信がないとか
生きる意味が見いだせないとか
人間関係で苦しいとか
色々と影響するんです

性を抑圧すると「悪いことなんだ」と認識してしまいます

そして、性は生命力そのものなのにエネルギーを出すことをやめてしまう

性は「人間が生きる」って書きます

性を制限することは生命力を下げます

性を抑圧しなければ暴走もしません

勝手に大人が作られた現代の誰かにとって都合良い常識で性を制圧させて逆に性を歪ませることになることのほうが罪だなぁ

感情もそうですが抑圧すると暴発したり
予期せぬところで不健全な形で噴出したり
精神や肉体の成長を阻害します

性教育だけに限らず

子供を信頼してあげませんか?

子供は信頼してあげるだけで
子供はあなたが想う”正しい”道へ行くよw

どうでしょう?あなただったら・・・

子供の立場になってみてください

子供を信じてあげること

性を抑圧しなければ健全で純真で幸福な人生を歩む

そして、あなたもあなたを信じれるようになる

そんなマインドになれたら子供との接し方が変わると思います

私は子供がほしかったけれど結局授かることはできませんでした
だから子育てしていません

実際の具体的な性教育をどうするか、はお伝えできませんが

あなたの見方が変わるだけで子供への教育、関係は変わると思うんです

そんなことを気軽に話してみませんか?

まずは自分の性教育、という視点で今一度ご自身の性、本質、生きること、愛について振り返って見直してみると今後の生き方が変わってくると思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「まじめなセクシュアリティ心理学講座【特別版】お母さんとお父さんの性教育」

9/18(日) 14:00〜16:00 対面/オンライン

興味ある方はご連絡ください
book★hsrecare.com(★→@)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9/3 たのしい介護✋癒やされる介護たのしい介護✋癒やされる介護【お話会とハンドリフレ講習】オンライン&リアル介護や親の病院の付き添い、、、 本当に精神的にも肉体的にも介護は大変で逃げたくなりました そんな暗いイメージしかない介護でしたが学びも大きかった… 自分の時間がない、お金がかかる、親とケンカしてしまう、責任感や罪悪感、心が折れそうになったけど必殺技が助けてくれました^^…fb.me

ーーーーーーーーーーーーーー

9/11 性と健康〜女性が美しく豊かにクラスための女性性セルフケアを一挙公開!

お金を使わずに心身や女性のからだが元氣になって悩みも解消されていく〜性と健康〜女性のためのホリスティックケア・デー【オンライン/対面】 女性の性と健康をこころと身体の両面からケアする実践的に役に立つ自分でできる盛り沢山の内容のセルフケアワークショップ! ★膣を健康にするワーク 膣ケア、骨盤底筋体操が面倒、できない、という方・・・ 違う方法で膣は元氣にできます! おりもの、不正出血、膣の萎縮や下垂、たるみ、匂い、潤い、陰部の悩みを解消してシート生活とさようなら〜 …fb.me

👫新しいパートナーシップの概念と性愛の哲学トーク👫

女性限定 オンライン&リアル 

9/14 14:00〜16:00

前回、大好評だったこの企画!
小難しく性愛トークしましょうー新しいパートナーシップの概念と性愛の哲学トークVol.2【女性限定】参加の方は参加ボタンを押すか またはチケットをクリックしてお申し込みをお願いいたします ⚜女性限定⚜ 💐 性と愛について語りませんか? 女子トークではない哲学トークですw 今までの恋愛パターンや結婚の形式にとらわれることなく 愛するということ、まぐわうということを語り合いませんか? ガチガチの共依存体質、嫉妬深く、ダメ男製造機だった私が ポリアモ…fb.me

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風の時代をスイスイ愉しく生きれるマインドシフト!セッション
90分 初回お試し 11,000円

分離から統合へ

本質の自分になるセッション(一回 90分)⇢メルマガ読者限定特別ヴァージョン

お試し 3回 30,000円
実感 8回 70,000円
フル 10回 80,000円



3万回再生ありがとう🎉

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リケアが初めての方、トライアル半額モニター9月限定で開催中!

✨🕊レゾナンスタッチセラピー🕊✨


ご自身のチャクラと正中線を調えて
男性性と女性性を統合させ☯
健康なカラダとパートナーシップを✨

感じるボディとマインドになってエネルギー開花しよう!

カウンセリング付き

男性・・・初回(リケアが初めての方)30,000円
リケアのイベントや個人セッションを受けたことがある方 25,000円
(一ヶ月以内2回め以降は20,000円)
女性・・・20,000円(一ヶ月以内2回め以降は15,000円)

このセラピーは数回をおすすめします。。。一回でもOK!

3回のセット料金つくりました(半年有効)

男性・・・60,000円
女性・・・40,000円


※割引併用不可

※税込

お申し込み→book★hsrecare.com(★→@)

またはHPへ


※当日現金(事前支払い:振込は手数料自己負担、Paypalは別途手数料5%)

性エネルギー(氣)は健康のための三大欲求ケア

衝撃だった練習での出来事を書いたブログ➔「男性の性の扉が開いた」
第二弾!→女性の性(ジェド)が開いた!

投稿者: 44歳から人生変容!心身タッチケア🌿性と健康🌿根津リケア

根津駅から徒歩1分の心身ケアルームのタッチセラピストクリシュナ渡辺です^^ 2010年〜 心身一体として両面からの根本ケアとタッチケア、2015年ころからセクシャリティと人生変容ケアをさせて頂いています。 女性はいくつからでも愉しめる、悦びを感じて生きれるということを私の経験を通してお伝えしております&12年のセラピストの実績からケアさせて頂いてます! 人生何をやるにも氣づいたときがそのとき!遅すぎるとあきらめないことが実現の第一歩✨変容も覚醒も人生の愉しい通過点♫ 繊細/敏感/HSP気質など特殊感覚の方も安心してリラックスできるやさしいタッチケアと「今まで体験したことのない新しい感覚・氣持ち良さ」が人氣です✨ 血流、氣を通すことで心も身体も両面をケアして本来の生命力を養います。 人生も身体も不調は本来の自分に戻ることで健康に✨ 自己受容、自己愛、自己肯定感ケア、女性の不調ケア、男女のパートナーシップ、メンタルケアで人生を豊かにするお手伝いをしています。 現在、個人セッションの他、「あなたの手が神の手!プロジェクト」としてハンドリフレクソロジーで介護やセルフケアに役に立つケアの本質、タッチングやスキンシップの大切さをお伝えしています^^ https://hsrecare.com/ws  SNSすべて⇢https://lit.link/reCare 新情報はFacebookで^^https://www.facebook.com/HolisticstudioreCare エヴァセラピー専用ページ→https://info59502.wixsite.com/evatherapy

コメントを残す