人が最も欲する感覚

(アメブロからお越しの方は★の下からお読みください)

人間が根源的に「幸せだ」と感じるのは

「安心」

できているとき。

本能的な反応としても自覚あるにしても。

といつも言ってますが根源的に
欲しがっているのに足りてないものがある。

それは・・・

大事にされる感覚

人って、ないがしろにされていると感じたり、
上から目線で何を言われたり、
自分の意見を言えなかったり、

なんだか、自分が正当に扱われてないなーと感じたときに
とっても悲しくなったり、怒りをおぼえてたりする。。。

それも結局は自分が自分をそう陥れる無意識の癖がついていたりするんだけど。

本能的に誰かに弱音を見せても全面的に肯定してくれるような
味方になってくれるような存在が必要。

お母さんにいいこいいこされるような。。。

それって男性はとくに、、、
常に社会でがんばっているからこそ安息の時間、
こころ委ねられるような心を明け渡せる無防備なときも必要。

だから、社長さんたちは銀座のクラブへ行くんですね。

女性が好きな人ほど仕事ができる、なんていいますけど。

その分エネルギー使うから。

女性は逆にマッサージで感じたりね。

そもそも人間の本能的に「いいこいいいこ」してくれてる安心感を求めるもの。。。

だからがんばれる。

「大事にされているなぁ~」
「この人は大事にしてくれている」

と感じたら信頼できる。

それこそがパートナーシップに必要なのだ。

尊重であったり、信用であったり、、、

でも、自分のことで手一杯になっちゃうと相手を尊重できなくなったり、
余裕がなくてついついないがしろにしたり、、、
もしくは相手の行動や言動を自分への批判へ否定へ解釈してしまって
関係がおかしくなることもある。。。

それはたいてい、勘違いなんだけども。。。

そして、今度は自分を大事にできなくなる。

あとね、自分が自分を大切に出来ていないから相手へ求めていると関係がおかしくなる。

そんなことがあったなぁ~~~
何度も。何度も。
いまももちろん。

人って、無条件に「大事にされている」って感じたとき
愛されているな~~~って安心するんだと思う。

愛って「存在価値」ね。

自分がありのまま、このまんまでいいんだ!っていう確信が持てることって本当に大切だと感じています。

その感覚をわたしは少しずつ自己探求で理解してきた。

実感として感じてきた。
すると生きづらさがなくなっていった。

それをタッチングで実感したからタッチング、そして自己受容でお伝えしている。
そんな長年でやっと感じた自分への肯定感と安堵感をおっぱいマッサージで感じたときに衝撃を受けた。

そんな衝撃をわたしも与えたい。
師匠にはまだまだ遠いけど、まごころと愛を感じられる手技を提供したい。

リフレクソロジーでもアロマトリートメントでも皆さんこのことを感じて頂いてる。
意識的にも無意識的にも。。。
とにかく、タッチングっていい。

「大事にされている」と感じることでいろんな問題が消えていく気がするから。
母からの愛と同じ、無条件の愛。
赤ちゃんになる感覚。

人間にとって一番大切なことのような気がするから。

でも、自分が愛される存在でないとか大事にされる価値がないという
ビリーフを持っている人は逆に「気持ち悪い」とか苦手に感じるかもしれません。

大事にされたり愛されることが自分の中でOKになっていないので
「やめて!」と抵抗するので愛されることを避け、
逆に愛してくれない人と付き合ったり、きつい上司の言いなりになってしまいます。
そのほうが心地よいから。
これで幸せならいいのですがいつも自分の気持ちを確認してみることを忘れずに。
本来の自分になってない証拠かも。

大事な存在、でそのまんまでいいって感じられたときのあの解放感、
自由で、身体が軽くなって、深呼吸できるかんじはまさに”生きている心地”だった。

大事に、だいじに、、、するよ。
あなたのこと。

だいじに扱う。
大切な身体、大切な魂。大切な存在。

唯一無二の。

本人が自分が大切な存在であると気づけるタッチング。

自分が自分を愛することができて他者へも健全に愛せるようになる。

本当の愛に気づく、本来の自分に気づけるタッチング。

ただ触られるのではなく、触れ方によって感じ方も変わる。
魂に触れてくれる触れ方で施術を受けたときのあの感動と解放感は、、、
言葉に表せないほど、「生きててよかった」と頭で考えず身体の感覚のみに浸り、
恍惚とするあの経験を私も皆さんに提供したい!

おっぱいマッサージ、、、3月も10名限定です。
どんどん進化していってます。

★おっぱいマッサージモニター募集 限定10名 3月★

https://www.facebook.com/events/2972772116087450/

特別半額オンラインセッションやっています。コロナショックでストレスを感じている方、マスクやトイレットペーパーがなくて不安な方、将来が不安、身体に症状がある方、10:00-12:00、19:00-23:00の時間内にて(22:00最終)承ります。支払いはPaypalで可能。今回は手数料もなし!55分 ¥3,000です!
https://resast.jp/page/reserve_form_week/7600?course=61677

第4水曜日 10時~/21時~無料オンラインZOOMミーティング

3月のテーマは「妊活(不妊)」

https://resast.jp/page/event_series/52699

3/1 感情と触覚~マイナス感情がOKになる講座

https://resast.jp/events/411118→4/19に変更

3/13 自己受容のためのセルフワーク(問いかけ)講座

https://resast.jp/events/410870

3/20 無意識が抵抗する場合はERTやEFTがいいかも~。

はじめてのEFTセルフケアミニ講
https://resast.jp/events/411039

3/20 EFTマスター講座
https://resast.jp/events/411039


投稿者: 44歳から人生変容!心身タッチケア🌿性と健康🌿根津リケア

根津駅から徒歩1分の心身ケアルームのタッチセラピストクリシュナ渡辺です^^ 2010年〜 心身一体として両面からの根本ケアとタッチケア、2015年ころからセクシャリティと人生変容ケアをさせて頂いています。 女性はいくつからでも愉しめる、悦びを感じて生きれるということを私の経験を通してお伝えしております&12年のセラピストの実績からケアさせて頂いてます! 人生何をやるにも氣づいたときがそのとき!遅すぎるとあきらめないことが実現の第一歩✨変容も覚醒も人生の愉しい通過点♫ 繊細/敏感/HSP気質など特殊感覚の方も安心してリラックスできるやさしいタッチケアと「今まで体験したことのない新しい感覚・氣持ち良さ」が人氣です✨ 血流、氣を通すことで心も身体も両面をケアして本来の生命力を養います。 人生も身体も不調は本来の自分に戻ることで健康に✨ 自己受容、自己愛、自己肯定感ケア、女性の不調ケア、男女のパートナーシップ、メンタルケアで人生を豊かにするお手伝いをしています。 現在、個人セッションの他、「あなたの手が神の手!プロジェクト」としてハンドリフレクソロジーで介護やセルフケアに役に立つケアの本質、タッチングやスキンシップの大切さをお伝えしています^^ https://hsrecare.com/ws  SNSすべて⇢https://lit.link/reCare 新情報はFacebookで^^https://www.facebook.com/HolisticstudioreCare エヴァセラピー専用ページ→https://info59502.wixsite.com/evatherapy

コメントを残す