【感想】身体との対話〜蓋をしていた恐怖

体感で自己受容!心身タッチセラピスト
レゾナンスタッチセラピー渡邊公恵です💕

先日、看護師(女性)のSさんに
受けてもらったオンライン電話での

遠隔レゾナンスタッチセラピーセッション!

✨「もっと身体と対話しようと思った!」✨

Sさん 40代 看護師さん

カラダと沢山話しをすると
氣づかない身体の不安や恐怖が出てきて

彼女の場合は心理セラピーとなりました

始めは完全に遠隔で行い、

その後電話で約1時間のセッションとなりました

レゾナンスタッチセラピーは
心とからだの解放によって
本質のご自身で居られるようなマインドと
今のご自身を受容できる、、、
そんなことが目的としたオリジナルのセラピーです

レゾナンスタッチセラピーは
都度、その時によって変わります

ま〜わたしのセッションはどれもそうかもw


私が学んできたもの総動員して
最適なものを使いますし
その時のクライエントの状態によっても変えます

あとはサードアイからの直感が大事でして。。。

✕最近→◯最初

セッションの様子・・・

彼女が持っていたあるインナーチャイルドが出てきました
そこにアプローチしていくと
忘れさられていた不安、恐怖が、、、

様々なイメージや
身体にあったあるものが出てきてくれて
言葉として出していくことで
また新しいものを見つけていきました

膣呼吸をして最後は瞑想の時間。。。


催眠誘導へ

ヒプノセラピーを始めて
その苦しめていた身体にあったものが
つくられた原因のシーンへ行ってもらいました

感覚に意識を向けていく

本音が出てくる・・・

氣づき✨



思い込んでいた不要なイメージとビリーフの書き換えを行って終了!🎉


やっと昇華されて安堵できたかな?🤗

Sさん、素敵な解放の時間と体験をありがとうございましたぁ💚

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✨🕊レゾナンスタッチセラピー🕊✨


ご自身のチャクラと正中線を調えて
男性性と女性性を統合させ☯
健康なカラダとパートナーシップを✨

感じるボディとマインドになってエネルギー開花しよう!

料金など詳細はこちら⇢HPへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✨最幸の愛のセ ックスをする✨ 

💎エヴァメイクラブ講習💎

〜スローセックス初級編〜

精神性とテクニックを学ぶ3ヶ月コース

.

平日クラス

希望日募集中!

オンラインミーティング2回付き

.

迷っている、経済的に、、、という方は

メールかオンライン無料相談10分で

お氣軽に質問下さい〜☎📨

https://info59502.wixsite.com/evatherapy/projects-6

愛されていたんだ!お腹の中にいた記憶を思い出す

(アメブロからお越しの方は★からお読みください)

ヒプノセラピーで変わった私の記憶。認知。

母から愛されたことがない、とずっと思って生きてきた。
母は私が嫌いだし、私は生まれてきちゃいけないんだって思って、、、

そんな人が結構いる。
でも、ほぼ勘違い(笑)

あなたは愛されていたからこそ、いま、ここにいる。
もし愛を与えられなかったらこの世には存在していないはずだから。

そう言っても頭では分かる。。。でも塗り替えられることはなかった。
ところがヒプノセラピーの胎児退行催眠で
イメージとして出てきたら一瞬で記憶が変わって認知が180度変わってしまった。。。

これこそが催眠の力。

結局人間は自分がつくった世界の中で生きているだけ。。。

母親は本当にあなたを愛していなかったのか?

 

私が見た光景。。。

母のお腹のなかにいたとき、母はタバコを吸ってやさぐれていた(笑)
セッションしながらも意識があるので

(「ほらやっぱりこんなダメな人だったんだ」)と
自分があまり歓迎されていないと改めて感じていた。

ところが、私が産まれてからのイメージへ行ってみると母は私を抱っこして優しい笑みで私を見ているイメージが出てきた!

(わっ・・・)←体感もあった。。。

セッションしながらも号泣。。。

自分のなかに全くなかった記憶が、、いや記憶かどうかもわからない。
とにかくそんなことはどうだっていいくらい、体感というか思考ではなく感じたのだ!
確信として、、、明らかに。。。
自分が思ってもなかった光景が・・・

 

40年近く「母親」に愛されてないと思ってきたし、「母親」が嫌いだった。
それが一気に消失した瞬間だった。。。

その後、あるイメージセッションを受けて母親に愛されない自分のトラウマに向き合った。
沢山の感情が出て、泣いた。

愛されてないという感覚は生きられない感覚で、その後の人生に最も影響する。(特に恋愛関係。)
愛着障害についてもアダルトチルドレン、アダルトチャイルドも学んでいたけれど、ヒプノセラピーは強烈だった。

そして、とあるセッションで誘導が下手で(私の主観・・・たぶんセラピストさんと信頼関係が築けてなかったから。受けるほうの技術もある程度必要だからね)集中できなかったので思い切って言ってみた。

「イメージが上手くわいてこないのでどういうことか直接聞いてもらえませんか?」

するとセラピストさんはこう言った。

『あなたはどうやってここまで大きくなってきたんですか?いまどうしてここに居るのですか?誰が服を着せて、育ててくれたんですか?』

その言葉は私の心臓を突き刺した。

冷静に考えてみたら単に駄々をこねていた拗ねた子供だったのだ。。。

抱っこしてくれていたんですよ。愛おしい顔で。。。
誰しも母親や育ての親がいるからこそ今ここに存在しているんですよね。
産んでくれるまで10カ月もお腹のなかで、、、痛い思いをして産んでくれて、産まれてから乳を与えてくれて、、、学校へ行かせてくれて。。。

 

なのに、私はずっと「愛されてない」と思っていたんです。

なぜか?それはしつけのときの何気ない一言。

「言うこと聞かないと嫌いになっちゃうよ」
「悪い子ね!お前を産むんじゃなかった」
「お兄ちゃんを見習いなさい」

そして、あまり接触してくれなかったり、一人が多いと寂しさを自分のせいだと子供はしながらその悲しみに意味づけをして生きる。

親が悪いんじゃない。子育てって大変。人間だから。。。仕方ない。

思ってもないことを口に出す。でも、子供は信じる。。。

でもね、これも無駄ではないと思うんです。
ここに気づけることが大切で。

 

もうすぐ母の2回目の命日です。
わだかまり、確執がなくなって、やっと母と仲良くなろうと思った矢先、母は胃癌を発病。
母の最期は抗がん剤治療の介護で大変だったけれど一番母と仲良くできて、思い残すことはないくらいしっかりと愛を表現できた一年半でした。

思い出してください。愛されていたことを。それだけで癒されるんです。

誰しもじつは憶えているんだと思う。
セッションしていてそう思わざるをなくなる。
意識状態(ベータ波)では無理だからヒプノセラピー受けるといいよ。

数年前、イギリスの研究者が前世を研究していて子供たちの胎児の頃の記憶などを研究してきた結果、人の魂は死んだらその人から出て、誰かの記憶としてまた生き続ける、、、という信じがたい理論をだした。
摩訶不思議すぎて信じる人は少ないだろうが地球だって丸いって当時は誰も信じなかったのだ。

 

ヒプノセラピーは勘違いされている

 

理屈じゃなくてヒプノセラピーは事実を変えてしまう。
結局人間の記憶も思考もイメージなのだ。

経験したことのイメージ。
盲目だとしても何かしらの感覚によって判断をする。
蓄積された情報を潜在意識へしまって、認知、行動、判断して生きている。

だからイメージを変えることで事実が変わってしまう。

さっきまで憎かった人が愛する人に変わってしまう。

信じがたいことだけれど、人、脳、は良くも悪くも結局思考の生き物。

ヒプノセラピーは怪しいものだと私も思っていた(笑)
催眠術、とか、騙されちゃうとか。。。

知りもせずに勝手なイメージで解釈していたのですがきちんと勉強してみるといかに科学的かがわかる。

 

本来は自分を操作している意識に会いに行き、本質の自分に気づかせてくれるもの。
本質の自分に会うと作られた記憶が崩れ、イメージ=事実、が変わる。

だから、問題が解決するのだ。

勇気、準備ができていないと深くトランス状態に入れないのでワークショップなどでは「全然わからない、入れない、良くなかった」と悪いイメージがついている。
本当にもったいない。。。

繊細な方や神経質な方、五感の強い方などは個人セッションをお勧めする。
また熟練した、或いは信頼できるセラピストのセッションを受けることをお勧めする。

 

ヒプノセラピーは過去も未来もいかようにも変えてしまう。現在もね。

だって過去も未来も今もすべて自分の思考が創っているストーリーだから( *´艸`)

 

 

 

 

★1/31(金) 幸せを感じる自己受容★

https://resast.jp/events/401959

支払い方法:基本的に事前支払いでお願いいたします

①Paypal&振込<1/19までに申込>・・・¥1,000(但し、キャンセルによる返金不可)
※振込手数料はご負担ください。
②当日現金の方および1/20以降に申込・・・¥2,000

★おっぱいマッサージ練習モデル募集★

無料 1時間 ある程度になったらモニター(有料)に切り替えて、その後メニューに追加します!
https://www.facebook.com/events/2591765457772002/

広告

私の催眠(自己暗示)体験

(アメブロからお越しの方は★からお読みください)

人は自分で暗示をかけている。

催眠は自分でかかるもので他人にかけてもらうものじゃない。

かけられているようで本当は自分からかかっちゃうのが催眠。

「あなたは眠くな~る」

ってのを自分で。

いい暗示ならためになるけど
自分を苦しめる暗示をかけていることの方が多い・・・

だからその催眠を解いてあげると
ものの見方が変わるから世界が変わっちゃう。

私の催眠覚醒体験

 

催眠から目覚めると「すでに幸せだった」と気づいて人生変容する。
すべてストーリーなのだ。

自己暗示は誰もがやっていること。
ビリーフが深く入っていると強い催眠になる。

私がかかっていた催眠はこちら(笑)

「私はブス」
「私は愛されない」
「私の膝はもう治らない」
「誰かの悪口を言ったら罰があたる」
「女は〇〇でなくてはいけない」
「いい人でなければいけない」
「悪いところをなおしたら皆に好かれる、認めてもらえる」

などなどー。

一番印象的だったのは子供の頃からの親からの刷り込み。
それは宗教でした。

「神社や教会、他の寺へ行ってはだめだよ。悪いことが起きるよ」
「〇〇は絶対の仏!毎日勤行(お経をあげる)しないとダメ」

と生まれつき言われてきて、宗教団体でまじめに活動しないとダメになる、、、と信じてきました。子供のうちから信じこまされていること、刷り込まれていることってそれがこの世界だと思うので疑う余地はありません。

でも、大人になるにつれてなんだかおかしいと感じたのです。
でも、ビリーフ(信念)には「他のものをやったら罰があたる・病気になる・悪いことが起きる・地獄へ落ちる」と完全に信じていたので怖くて口にも出せませんでした。。。💦

でも、結婚後親から離れてみて宗教からも離れることに。。。

そして様々な自己探究をしてそれらが催眠だった、暗示だったのでは?と思い、自分のやりたいことをやってみよう!と神輿をかつぐことに!!!

そしたらめちゃくちゃ楽しいではないですかーーー!!!

 

ほとんどは勘違いだった記憶

「私はブス」「私は愛されない」

これも結婚しているのに、彼氏もいたのに、親に守られていたのに、ずーっとあった想い(笑)

パートナーは愛してくれていたのに私はそれを拒否していたんですよね。
歪むよ~(笑)自分が拒否しているんだから。していないと思ってても(笑)
だから「愛されない!」ってことを自分が現実化しているのに相手のせいにして不幸だと思い込む、、、こんなことが恋愛では多いかもね。

これはそもそも親との間でできたビリーフのせいだったんですけどね。

親との関係はすべての人間関係に関わってきます。そればかりでもありませんけどね。

 

自己受容によって自己暗示が解け、催眠から覚醒しました~
これは一度覚めたら終わり、じゃないんですよね・・・
また戻りやすいし、そう簡単にひっくり返らないというかまた戻ったり、覚めたり、、、なんです。そりゃそうです、何十年も、しかも子供の頃からの深いやつはそう簡単にひっくりかえりませんし、それはそれで色々と負担が出てきます。ギャップは負担になります。

解放されて「わーい!」という解放感もありますがその後、が大事。

 

解放されて終わり、じゃない。

 

ここ、勘違いしている人多し。。。

催眠療法、ヒプノセラピーも見えて終わり、とか過去や未来が見えたからいいのではなく、ヒントを見つけにいってそこから今の問題と取り組む。。。

でも、母のことはやっぱりヒプノセラピーで出てきた母のあのイメージで私が「愛されなかった」ということが「愛されてたんだ!」と腑に落ちたことで何もかも変わった。。。
強烈でした。その経験は本当に、、、

それだけではないのですけどね。。。ほかにもセルフワークやったし、一回だけではありませんでしたよ、もちろん。。。

 

でも、催眠から目覚めるって本当に大事なのは結局自分で自己暗示かけているだけだということ。。。それが幸せにつながってるならいいけれど多くの場合不要なビリーフが多い。
それは思考によるストーリーをつくってるからに他ならない。

どんな人間になるのか?よりも不要なビリーフやストーリーをやめて、手放していけばいいだけなのにね。

余計な暗示かけてませんか?
いくらでも目覚めることができますよ~^^

 

 

☆☆☆☆☆

ゲリラ的な値下げ企画!

消費税分がお得になるコース!
10月限定です~
【ご注意】必ず予約時にお伝えください。予約時に「消費税キャンペーン」と言って頂けると適用になります!

虹新規限定→①ホリスティックリフレクソロジー ¥7,700(税込)→¥7,000(税込)

※ホリスティックリフレクソロジーは通常のリフレクソロジーに膝下のふくらはぎマッサージ、ヘッドマッサージ10分、デザートがついています。
更にドリンクや枕元の精油、音楽をご自身で選んでいただける特別なコースです♪

②ダイアローグ(トークセッション) ¥6,600(税込)→¥6,000(税込)

虹リピーター限定→ホリスティックリフレクソロジー+アロマトリートメントのセット

¥13,200→¥12,000 ¥1,200お得

虹ヒプノセラピー ¥19,800→¥18,000 ¥1,800お得

ボディ&マインドコース ¥11,000→¥10,000 ¥1,000お得

虹講座すべて消費税分頂きません!
例:ハンドリフレクソロジー一日講座 ¥33,000→¥30,000 ¥3,000お得

※Facebook「セクシュアリティ」(自己受容と本質)グループ非公開

https://www.facebook.com/groups/384673228774874/

☆☆☆☆☆

10/27 ハンドリフレクソロジー一日講座

https://resast.jp/events/367751

11/17 まじめなセクシュアリティ講座<心理学>男女参加可能

https://resast.jp/events/382408

11/17 医学とスピリチュアルからみた女性の身体トラブル(女性限定)

https://resast.jp/events/382409

 

自分でかけた呪いを解く~催眠から目覚めよう

(アメブロからお越しの方は★からお読みください)

すべては催眠が起きている。
私の三大自己暗示はコレ。

お金をもらってはいけない
私は愛されない
私はブス

「うちは貧乏だから」「お金がない」が母の口癖だった。

だから両親を困らせたくなくて

絶対にものをねだったりすることはなかった。
お小遣いをもらうのもとても神経をすり減らした。

給食費をもらうのはいつもドキドキしてたことを鮮明に憶えている。

16歳になったらバイトをして助けるんだ!と

バイトをして定期代を自分で出した。

お金をもらってはいけない

そんな催眠をかけていた。。。滝汗

するとお金が入ってこないように
潜在意識は現実化していた、、、

これらの催眠を外す方法とは・・・

催眠は自分でかかるもの

催眠はかけられるもの、というイメージがあるだろう。
でも、逆です。
自分でかかるものなんです。

催眠術、と催眠療法は異なりますがもとは同じ。
催眠というのは自分でかかるものなんです。思い込む、、、のです。

普段の日常生活で常に催眠は起こり、かけています。

自己暗示、、、ですね。

情報から得たビリーフ(信念)もそう。

よくあるのが親が言ってた言葉、、、自分の経験から得たアイデンティティなども。

これが悪いこと、自分を苦しめることとなるとそれはもう「呪い」になる。

自分で決め、頭のなかで常につぶやき、それを無意識は現実化する。
そして、それがあたかも本当だと思い込ませる。習慣化させて。

よくある自己暗示

・うちは貧乏だ
・頑張らなければ結果は出ない
・がんばれば救われる
・私はモテない
・性格が悪い
・お金がない
・嫌われている
・妊娠できない
・太っている
・親孝行しなければいけない
・いい人でいなければならない
・迷惑をかけてはいけない
・貯金しないといけない
・家族は仲良く
・結婚しなければならない
・苦しみは取り除かなければ幸せになれない
・働かないとお金は入らない

などなど

今一度、本当にそうなのか?と問いてみてほしい。

冒頭にあった「うちは貧乏」は40歳前後に姉に話した際、なんとこんなことを言われた。

「そんなお金がないわけないじゃん。公務員だったのに」

えええええーーーーー!!!!!
ほんとにびっくりしました(笑)
いままで信じていたことが、、、でもよく考えたら「あ、そうだよね」と。

私の我慢、私の大学、私の絵画教室、私の参考書、私の青春ーーーーー返せ―――(笑)

ってかんじでした。

あと記憶を勝手につくることがあります。

「私は愛されていない」
「産むのを迷った」と言われて「私は生まれてきてはいけなかったんだ」と幼い頃から信じていました。ところがこれまた40歳頃に母にそのつらさを話したら、ぽかんとして母が言った。

「え?それ〇〇(弟)だよw」

ええええええーーーーーー!!!私の「愛されてなかった」説はどうなるんだー!
返せ、私の悩んだ年月ーーー!!

てな感じで人というのは都合よく、なのか、勝手に自分で思い込み、反芻させて現実だと思い込み、それを現実化させる。。。催眠によって。。

病気や症状も同じです。。。
たとえば、「病人」と思ったら病人になっていきます。
検査結果を間違えて入れ違いが起きた場合、健康な人を「余命3ヶ月」と聞かされて本当に死んでしまったという話があるように、自己暗示(催眠)の力は本当にすごい!

催眠は自分で解くことができる

自分でかけることがあるなら自分で解くこともできる!

自分でつくったアイデンティティを捨てる。
それにはそのアイデンティティをつくったビリーフを覆すこと。
本当のことに気づくこと。

だから「まじめなセクシュアリティ講座」や「自分の中の美人を見つけるワークショップ」をやっているんだな~と納得(笑)

もう一つの私の催眠状態「私はブス」。
これは小学校から45歳くらいまでずっとでした。
その催眠を解いたのはある男性の友人の一言でした。
言われると思っていなかった不意打ちすぎるその言葉で私は催眠から目覚めた。
(あ、これって白雪姫と似ているかも。)

で、そこから女性性完全否定だった私が女性としてスタートするきっかけになったんです^^

ですが、そういった出来事がなくても、催眠というのは自己暗示によってなくすことができる。

よくやるのは「ダイエット」とか「自信をつける」とか「緊張症の改善」とか、、、
「不眠」とか。。。催眠療法では自己暗示文章をつくって行います。

余談ですが、不眠ってそもそも商売化されていて、「眠れない」という暗示にかけています。
企業の宣伝広告は不安を煽ることで催眠にかけているのです!!

だから常に目覚めておかないと本当の自分の選択、判断ができなくなります。

ご注意あれ。

でも、自己暗示の症例を私はあまり持っていないのでもしご興味ある方がいらっしゃったらヒプノセラピーセッションご予約下さい。このブログでご予約された方は半額にさせて頂きます!ご予約時に必ず「催眠ブログを見て」と仰ってくださいね。(オンラインも可)※2020年まで

下記イベントでも解けるきっかけに十分なるとは思いますが。。。ふふふ

さあ、悪い自己暗示(催眠)はもう不要です。
本当のことを観えるように今こそ目覚めて下さい!

☆☆☆☆☆

9/16 自分の中の美人を見つけるワークショップ

https://resast.jp/events/373465

9/25 新・食べる瞑想

https://resast.jp/events/369756

9/29 ハンドリフレクソロジー一日講座

https://resast.jp/events/367751

10/2 まじめなセクシュアリティ講座

https://resast.jp/events/371033

無意識さんの力

(アメブロからお越しの方は★からお読みください)

こちらの本を読んでヒプノセラピーのセッションを無性にやりたくなった(笑)のでキャンペーンやっちゃう!詳しくは文末どうぞ^^

自分が自分らしく、気持ちよく生きるためには考えを失くすこと(;・∀・)

自分でよ~く考えて生きる、決める、行動する!と思って生きてきたのに実はそれが逆に自分の人生を阻んでいたなんて!!!

ということがよくわかります(笑)

さて、無意識ってなんでしょうか・・・

無意識は情報の倉庫!過去の経験や知識、感情、すべてしまってある場所。

「無意識に歩き出した」のように、「どうやって帰ったか憶えてない飲んだ夜のように」

「しよう!」と思っていちいち指示を出していたら行動するのにすごく時間がかかってしまい日常生活に支障があります。歩こうと意識するとなんだか手足が一緒に出ちゃったりして、うまく歩けなかったり、トイレだって「トイレへ行くにはまず・・・」なんて考えたらもれてしまいますからね(笑)

意識はコントロールできない。(えー!!!)

分かりやすいのは『リラックス』です。

無意識が行動のほとんどを左右していると言えますが意識(思考)によって『リラックスしよう』とすると余計にできない。『落ち着け!』と思っても余計に緊張する。

本当は身体は環境に合わせて全部やってくれているんですよね。それなのに自分でどうにかしようとするとうまくいかなくなる。。。意識が邪魔しているんです。

「効率を考えることは脳を老化させる」と脳科学で本に書いてありましたがこれってあれこれ考えて脳を使い過ぎてしまって疲弊させているんですよね。

直感が一番の答え、というのも考えることで真実が歪められていくので初めに想ったこと⇒直感⇒無意識こそが自分にとっての最善の回答である、というのは納得できます。

考えない、が一番だ、なんて言っても考えちゃうものですが(笑)

考えないって言っても思考が数珠つながりにぐるぐるするようなこと、です。

逆に感覚を感じて思考しているときはマインドフルネスになってますよね?

ヒプノセラピーの誘導をしているときって「身体の感覚」に意識を向けているのでこのときってマインドフルネスになってますなー。

だからキモチイイ~。集中しているので眠くなる。α波の状態。究極にリラックスしています。

(ヒプノセラピーって前世が知れるってそんなファンタジーな世界じゃないです( ̄▽ ̄)でもまだまだヒプノの良さの半分も使いこなせてないのでこれからもっと深めたい!)

意識が暗示をつくって無意識に働きかけていることもありますよね。

遅刻しちゃだめ!と思うと遅刻しちゃうのはいい例。これが日常なのかも。すべて催眠状態(笑)じつはヒプノセラピーは催眠に入るのではなく、催眠を解く療法なのかも!

無意識さんってスゴイ~^^

でも特別扱いはいけない。特別だと思うと意識になる(笑)(てわけわからなくなってきた!)

「人間は考える葦である」なんて考えてる人間が考えたこと(笑)考えなくても生きれる?(笑)そのほうが楽に( ̄▽ ̄)考えすぎないことが生きるにはいいのかもね^^

本当は意識的に何かをするより無意識さんに任せて委ねておけばすべていいのかも~^^

とはいえ、催眠=トラウマにつながっていくからまたまた複雑に~。いや面白い!

絶対おすすめの一冊です!

 

でも、「本を読んで知識を得ようとしてること自体知識は得られなくなる」はショックだった(笑)

どんだけ本ばっかり読んでるでしょうね、私は!あはは~

 

結局、意識は「決めつけ」ですからその後「いい悪い」が出てきてそれが現実だと思い込んで行動するのでうまくいかない。ってワケなので自分の判断を信じ込まず、すぐにどうにかせず、一旦、決めつけている感情や想いがどこから出てきたのかを問いかけてみながら無意識に戻ることをやっていると無意識で生きれて楽になっていくらしいよ~^^素敵ですね!これはケイティワークや問いかけワークに通じます♪

どちらも日常的なセルフワークには必須のアイテムです~^^私は出会うまでかなり時間かかったけどー(笑)人それぞれのプロセスで最善が起きてますね~

☆☆☆☆☆

せっかくなのでヒプノセラピーのセッションキャンペーンやっちゃいます~^^

2~3時間 ¥18,000⇒1月中に限り ¥15,000 <税込>

ホームページはこちら

学びに執着する

(アメブロからお越しの方は★からお読みください)

介護リフレクソロジーの早割、今日までです!!!

さて、昨日は事例検討会へ行ってきました。

事例検討会とは心理カウンセラーなどが現場(セッション)での事例をより良いセッションにしてクライエントさんのためになることを目指して行う場です。

普段からセミナー、研修、書籍などを始め、セルフケア、等々こういったことを常に怠らずに居ないと良いセッションを行うことはできません。

一生、学び、、、

なんですが、「学びをする」こと自体に執着している場合はまた別の意味を持っているかも💦

学ぶことに終わりはないな~と思って日々学んでいますが自信のなさから学んでいるときはたぶん何を学んでも、習っても、違う意味で(笑)”終わりはない”気がします。自分のためだけにやっているから。。。

駆け出しの頃は自信をつけるために学んでいた時期もありますが💦

「まだまだ足りない!」と常に強迫観念にまで行ってしまって次から次へとセミナーや講座を受けまくる、資格を沢山取る、というのは「学び」ではなく「欲求の解消」かもしれません。

学ぶことで満足したり、逆に学ぶことが趣味になってきている状態。それはそれで問題ない範囲ならいいのですが”身についているか”と言ったらハテナになる人もいるのではないでしょうか?

私はケアルームを始める前に「まだまだもっと勉強してからでないと始めるなんて無理」と思っていたのですがそもそも学びに終わりはないし、手を動かしてないと習ったこともあっという間に忘れてしまうと思い(師匠たちの助言もあり)すぐに始めたのでした。

ただやはり思うのは一つの学びが自分のものになる前に他の学びを始めると何も残らないな~というのは実感しております^^

どんな学びも自分の中で腑に落ちて初めて「学び」となるような気がします。

私もそうなのですが、「何かを得なくちゃ!」と思っていると太ります(笑)「得なくちゃ!」というのは「足りない」と感じているからですから満たそうとする。と、一番無意識が反応しやすい食欲に出るのかもしれません。

と思い出して合点がいったのは催眠療法(ヒプノセラピー)の暗示法の中に痩せたい人の暗示があるのですがそこに「もう十分ある」というような文章があるんです~。

何が足りないと思っていて、その先の足りないと困るものはなんだろう?ということにフォーカスしたほうが良いです^^沢山色んな講座やセミナーや本、技法、テクニック、先生から学ぼうとする前に必要なことはそこかもしれません。。。

まー、もしかしたら無意識は学びたくないのかも!学びたくないのに学ぶと身にならない。。。次から次へ、、、というパターンもあるかも。無意識と意識にギャップがあると行動しても空回りなので一度確かめるといいです。

<<気づけたときが最善のタイミング~^^>>

確かめるのはヒプノセラピーが早くて、分かりやすいかも。

ダイエットの暗示はヒプノセラピーのセッションを受けた方にお渡しいたします~^^

他にも様々な種類の暗示がありますのでご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

WEBサイトはこちら